ひと月過ぎた

ネタは無いが

更新せねば

 

このページはひと月ぶりの更新ですかね

 

9月のライブが終わって早一ヶ月

いつまでも不本意な終わり方をしたライブのリザルトを置いとくのもアレなので

ネタなんぞ無いですが記事を変更w

 

そうですね、たまには昔話でもしましょうか

 

初めてのギター

こいつを買った時の話でも

 

記憶が確かなら、コレは二十歳くらいの時に買ったんでしたっけね

当時、たまに親父のギターを借りて遊んでた程度の僕でしたが

いつまでも親の楽器を借りるのもカッコの悪い話ですので

自分用に一本ギターを買おうと思ったんですよ

 

なんせ自分用に買うのは初めてだったので、ギターの選び方なんて分かりません

そこで、親父に同行してもらってとりあえずハードオフへ行ってみたのですよ

あそこなら、いつでもいろんな中古ギターがありますのでね

玉石混淆、選り取りみどりですw

 

店内の中古ギターのコーナーにはそれこそ

レスポールやらストラトやらテレキャスやら

ばかばかしく高いやつから、怪しいくらい安いのまで

いつものように30本は陳列されてました

 

一通り店内を見て回り、何本かピックアップしてその中からよく選びます

条件としては

まず第一にカッコいい事

 

コレは大事ですよね

特にエレキギターだと、ボディシェイプ自体には大きな音質の影響は無いですから

(ネックジョイントや電装系、材質は大きく音質に関わってきます)

より自分好みのデザインであるべきでしょう

 

次に大事なのは

値段

 

昔から貧乏な僕です

本気で取り組めるかどうか分からないような趣味にいきなり何十万円もは投入できません

1〜2万円くらいの価格帯が本命でした

 

以上二つの条件をクリアした上で

ハムバッカー付きである事

 

僕は昔からハム厨でしたのでね

ハムバッカーが無ければエレキギターにあらず、なんて考えてた頃です

ハムバッカーは絶対条件でした

 

カッコ良くて、安くて、ハム付き

これらの条件を、完璧な形で満たしたのが

 

コイツだったのです

オマケに、高品質・低価格で知られるAriaproII製

コレしか無いと思いました

 

アドバイザー役の親父も太鼓判

レジへ直行です

 

店員さんを呼びに行く直前に

中学生だか高校生だかの若い子が

「あの赤いストラトカッコいいな〜」

とか言ってました

 

残念だったな、ボウズ!そいつは俺が買うんだぜ!

 

たかだか1万円で何を威張ってんだかw

 

まあ、そんな小さなエピソードを交えつつ手に入れた、記念すべきMyファーストギターですが

飽き性の僕はやっぱりどれほども練習しないうちに弾かなくなってしまい

親父に貸しっぱなしの期間が続きましたけどw

 

2〜3ヶ月くらい練習しては1年くらい放り出し、また2〜3ヶ月くらい練習する、を繰り返してました

こんなんじゃ、上達なんてしないですよねw

 

で、昨年出会った「GodKnows...」から今に至るわけです

一年経った今でも、あんまり上達なんてしてないですがw

コレはもうアレですよ

僕には才能なんて無いんです

努力でどうにかなるレベルを超越して才能が無いんです

寧ろ、音楽に対する適性が無いと言った方が良さそげw

 

だからといってギターをやめる気は無いです

だって、ギターってやっぱり面白いじゃないですか

やめるなんてのは勿体ない

 

一生続ける気があるかどうかは分かりませんが

とりあえず、向こう3年はずっと続けてます。きっと

 

inserted by FC2 system