更新!

更新!!

更新ありき!!!

 

忙しい、忙しいとグチグチ言ってますが

ぼやいててHPが更新されてりゃ苦労は無いです

 

はい、更新する為だけに記事書いてますw

 

さてさて、きたる2011年4月30日

某大学のオーケストラ部の定期演奏会があるのですが

その写真撮影に協力してほしい、との依頼がありました

 

まぁ、ぶっちゃけ工場長からの依頼なんですがw

 

実は2010年の定期演奏会も撮影で協力しまして、その縁も含めて、の依頼です

 

報酬はタダ飯&タダ酒ですw

(忘れてる方なんぞ居ないと思いますが、僕は成人式なぞ10年近く前に済ませてますよ)

 

それが目当てで協力する訳ではないのですが、趣味でやってる事に仕事として依頼があるのは嬉しいもんです

もちろん、二つ返事でOKしました

 

で、前回の反省も含めて機材の検討をしますと

確実に用意できるカメラは工場長のPENTAX2台と、僕のα2台の計4台

不確定ですが、ひうちクンにも応援を依頼してありますので工場長組で5台は用意できます

あとはレンズですが

工場長はレンズとボディはほとんど固定運用ですので前回と同じ配置でいいですが

問題は僕の機材です

一応、超広角レンズは17-35mm f:2.8-4がありますが、如何せん安物ですので

絞りを開放した状態で17mmとかにすると酷いコサイン収差が出るんです

これでは使い物になりませんので、コサイン収差の出ない24mm単玉で行こうかと思います

こいつなら、2.8全開にできますので、シャッター速度が稼げます

ズームがない分、少し移動が多くなるかもしれませんが

まぁ、なんとか迷惑にならないようにコソコソと動き回りますw

 

頑張ってきますよ〜w

inserted by FC2 system